【世界のみどり】アジア太平洋緑の党女性ネットワークがパレスチナについての声明を発表


アジア太平洋女性ネットワーク(APGFWN=Asia Pacific Greens Federation Women's Network)は、国際女性デーの3月8日、パレスチナについての声明を発表しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人類があなたを呼ぶ:パレスチナへの人道的な呼びかけ

                                            2024年3月8日
アジア太平洋緑の党女性ネットワーク

パレスチナの人々の目に見えない苦しみは、長い間、ジェノサイド(大量虐殺)、人間的価値の軽視、平和的生活の破壊を生み出してきました。

パレスチナは美しい土地であり、さまざまな民族と多様性の受容を象徴しています。

しかし、貪欲さと天然資源を支配しようとする欲望が支配するとき、平和は失われます。

パレスチナの人々は、長年にわたり恐怖の中で暮らしてきました。

自己不信に陥っていり、特に女性や子どもたちに深刻なトラウマを与える状況に耐えています。

子どもたちは、限られた食料、不十分な学校、標準以下の生活で暮らさなければなりません。

夜になると、家族は集まって祈ります。そして別れを惜しみます。朝に再会できるかどうかはわからないから。彼らの家はイスラエルによって爆撃されるかもしれないし、イスラエル軍によって殺されるかもしれない。子どもたちが目の前で撃たれるのを目撃することもある。彼らはこのような状況に何年も耐えてきました。

パレスチナの人々が耐えている人道的犯罪に鑑み、特に女性や子どもたちのために、

アジア太平洋緑の女性ネットワークは、アジア太平洋地域の緑の女性コミュニティとして、世界各国、緑の党、人道支援団体にパレスチナ支援のための人道的行動を呼びかけます。

APGWNは、世界中の女性の力を結集した連帯が、パレスチナを支援するための強力なツールになると信じています。

連帯は、世界中の女性の力とともに行われるとき、人間性こそが最高の価値であり、最高峰であることを世界に訴える強力なツールになると信じています。

他者を貶めることは、この地上から根絶しなければなりません。

アジア太平洋緑の女性ネットワーク(APGWN)が行っていることです。

今日3月8日、世界は国際女性デーを記念する日、 女性が犯罪や暴力から解放されるべき日です。

アジア太平洋緑の女性ネットワークは、イスラエルがパレスチナ人に対する非人道的な攻撃を止めるよう圧力をかけるため、緊急行動を呼びかけます。

モスクで礼拝中のパレスチナ人を銃撃し、病院を爆撃すること、

病院を爆撃することは、残酷で恥ずべき非人道的行為です。したがって

世界各国は団結して、イスラエルを阻止し、この戦争を終わらせるために、積極的に行動を起こさなければなりません。この戦争を終わらせるために。

パレスチナの兄弟姉妹の皆さん、辛抱してください。私たちは現在、手を握り、団結し、さらに大きな声を上げるために懸命に努力しています。

あなた方がまもなく、独立した祖国で、自分たちの土地を自由に走ることができるように、庭で子供たちと遊ぶことができるように。

明日、自由なパレスチナ...自由な女性と子どもたち


アジア太平洋緑の女性ネットワークを共同代表
Ade Indriani Zuchri


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。


原文PDF:HUMANITY CALLS YOU: A CALL TO HUMANITY FOR PALESTINE
      FROM ASIA PACIFIC GREEN WOMEN'S NETWORK
https://greens.gr.jp/uploads/2024/03/APGWN-Humanity-Calling-Solidarity-for-Palestine-APGWN.pdf