【動画】緊急報告会「能登半島地震と原発リスク」録画のご案内

緊急報告会「能登半島地震と原発リスク」録画のご案内
元日に能登半島を襲った大地震。現地の大変な状況に胸が痛みます。
それに加え、原発事故の再現という悪夢も頭をよぎりました。
また、地震による被害は新潟県にも及び、柏崎刈羽原発やその周辺にも影響がありました。
能登半島と柏崎刈羽-現地に住むお二人から、被害・避難の状況や原発リスクに
ついて報告していただきました。

報告
1,北野進さん(元珠洲市議・元石川県議)
2,武本和幸(新潟県刈羽村議)

日時:1月27日(土)13:30-15:00
主催:緑・にいがた、緑の党グリーンズジャパン


緑の党からカンパの呼びかけ

今回の地震で、珠洲原発が反対運動のお陰で建設できず救われたことに胸をなで下ろすと同時に、
停止中だった志賀原発を廃炉に追い込むことの重要性が改めてわかりました。

報告していただいた北野進さんは、志賀原発廃炉訴訟の原告団長でもあります。

北野さんにお聞きしたところ、
地震を踏まえ弁護団の活動も活発化し、原告団としてもその資金をしっかり確保することがより重要になった一方で、
原告・サポーターの人の中にも被災して、おそらく来年度や来年度以降も会費納入をお願いできない人が何人もいると思われるそうです。

いまが大切な時期です。志賀原発廃炉訴訟を応援するためのカンパをお願いします。

詳細は下のホームページからご覧ください。    

<カンパ先> 
「志賀原発を廃炉に!訴訟」ホームページ
・サポーターのページ
https://shika-hairo.com/support/