【世界のみどり】欧州緑の党連盟;ガザでの飢餓と暴力を終わらせよう

2024年3月15日


ガザにおける飢餓と暴力を終わらせよう

来週のEU理事会に先立ち、欧州緑の党はEU首脳に対し、ガザにおける人命の損失をなくすため、即時停戦を呼びかけるよう要請する。

その一方で、EUは、ガザで餓死し、非人道的な状況に置かれている人々への人道支援を直ちに拡大しなければならない。戦争の武器として意図的に飢餓を利用することは、戦争犯罪である。

欧州緑の党は、暴力の終結、ガザ封鎖の解除、2国家解決に向けた和平交渉の再開を改めて求める。我々は、すべての人質の無条件解放を要求し、ハマスのテロ攻撃を改めて強く非難する。欧州連合(EU)と各国政府は、イスラエル政府に対し、ラファへの攻撃を自制し、ガザ封鎖を解除して食糧と物資の搬入を許可するよう、国際的な圧力を可能な限り高く維持しなければならない」。

アントニオ・グテーレス国連事務総長は、ガザにおける暴力の停止、ハマスによる人質の解放、そして「必要なスピードと大規模な規模での人命救助援助の提供」を求めた。

欧州緑の党は、10月以来、すべての暴力の停止と2国家解決に向けた取り組みを呼びかけており、私たちは恒久的な停戦が実現するまでそれを続ける。

1月、国連の最高裁判所である国際司法裁判所(ICJ)は、イスラエルに対し、ガザでの戦争におけるジェノサイドの直接的な扇動を防止し、処罰する措置をとるよう命じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DeepL 翻訳ツール使用)

原文(英語):ヨーロッパ緑の党連盟
https://europeangreens.eu/news/press-releases/