ホーム > メンバー・選挙 > 選挙関連情報 > 【選挙】10/25~11/1 亀岡市長選挙 高向吉朗さんを支持します

選挙関連情報

【選挙】10/25~11/1 亀岡市長選挙 高向吉朗さんを支持します

2015/10/07

takamuki_kichiro◆告示日 2015年10月25日(日)
◆投票日 2015年11月1日(日)
◆亀岡市長選挙

◆候補者 高向 吉朗(たかむき きちろう)
◆新人/67歳/男性/緑の党非会員
◆連絡先
 事務所
 〒621-0856 京都府亀岡市上矢田町岩田6-29

◆ウェブサイト
 http://takamuki.net/

◆決意

 母から教わった、人への優しさ。父から教わった、凜とした生き方。祖父母から引き継いだ和のこころを持って、わたしは、小学校の教員として歩み出した。
「どの子も違いを認め合って、人それぞれの良さを生かしあえる人間関係をつくりたい」、「エネルギッシュでワクワク学習できる状況を作り出したい」と20年間を過ごした。それは、楽しく、子どもたちから学ぶことの多い年月だった。
 42才の時、権力や資力があり、声の大きい者が市政をほしいままにするなど、亀岡市がワンマンで税金の無駄遣いに走っているのを見かねていたところ、多くの方々からの要請も私の背中を押し、市長選に出馬の意思をかためた。
 思いは叶わなかったが、以降は、望んで教育とは全く逆の世界に足を踏み入れた。そこは弁護士8人の法律事務所、人間社会で最もどろどろした争いの渦の中で、話し合いでは何ともならない世界を経験した。
 いま亀岡は、発展していくか衰退していくかの瀬戸際にある。
声の大きい人たちに押され、負の遺産を抱えるようなことはしてはならない。
つぶやきや想いを集め、地域にあるよきものを生かし、カタチにしていける、そんな、みんなで  ワクワクできる亀岡をつくっていきたいと思う。
 気軽に市役所に行けて、話を聞いてもらえ、反応が返ってくる、そんなまちを

  takamuki_kichiro_banner

ページ先頭に戻る