ホーム > 世界のみどり > 世界のみどり 最新情報 > 【世界のみどり】私たちは民主主義の運動と連帯します:グローバル・グリーンズの声明

世界のみどり 最新情報

【世界のみどり】私たちは民主主義の運動と連帯します:グローバル・グリーンズの声明

2020/09/22

 

<グローバル・グリーンズ声明>
私たちは民主主義の運動と連帯します

2020年8月17日

 民主主義はグリーン政治の中心的価値です。グローバル・グリーンズは、民主主義の下に基本的な人権を勝ち取ろうとするすべての人々と連帯しています。

 私たちは今、世界の極めて重要な瞬間に生きています。

 ベラルーシの市民は、国家の残忍な抑圧に会いながらも、公正な選挙を要求して立ち上がっています。

 レバノンでは、多くの生命が奪われ、街が破壊されました。人々はそこから立ち直り、政治的腐敗の終焉と真に民主的な責任追求を始めることを求めています。

 香港では、表現、集会、民主主義の基本的権利が国家によって激しく抑圧されています。迫害のリスクがあるにもかかわらず、一般市民は、人権と自らを決める権利を守る闘いを続けています。

 アフリカでは、COVID-19の措置に対する不満や不正選挙へ異議を表明しただけで、市民や政治家が沈黙させられ、逮捕され、殺害されました。しかし、国民はこのような国家による権力の乱用に耐えています。

 南北アメリカでは多くの国が、増大する強権政治による民主主義の危機に長い間直面してきました。これに加えて、100年間にも渡り原住民の権利が侵害され、アメリカ大陸の素晴らしく豊かだった多様性を繰り返し浸食されました。アマゾンの自然破壊が重要で象徴的な例です。そして、自然と人権の擁護者が絶えず迫害されてきました。

 緑の党は、民主主義と普遍的人権を擁護するすべての人々と連帯しています。あなたの闘争は私たちの闘争です。私たちは、共通の未来と持続可能性を望むグローバルファミリーとして団結します。私たちはあなたたちの闘いに参加します。そして、決意・希望・自ら信じるメッセージを送ります!

 

グローバル・グリーンズHP
https://europeangreens.eu/content/european-green-party-stands-belarusian-citizens-new-free-and-fair-elections


ページ先頭に戻る