ホーム > 【世界のみどり】アジア太平洋緑の党連盟に寄付を!

世界のみどり 最新情報

【世界のみどり】アジア太平洋緑の党連盟に寄付を!

2020/08/26

 緑の党グリーンズジャパンは、APGF(アジア太平洋緑の党連盟、Asia Pacific Greens Federation)の一員です。17ヵ国以上の緑の党がお互い、トレーニング、教育担当制、ツールの交換したり、日常的な連帯・支援をし合ってます。
 それぞれの国で活動しながら17ヵ国が、国境を越えた問題に取り組むためにAPGFが必要です。APGFは、今後1年間の活動資金を必要としています。クラウドファンディングを通して寄付をお願いします。

#TogetherWeRise https://www.facebook.com/hashtag/togetherwerise

 

<足立力也さんfacebookより>

私が運営委員として参加しているアジア太平洋グリーンズ連盟(APGF)では、運営のためのクラファンを始めました。

アジア太平洋地域におけるグリーンな政治や民主化に対して、これまで私自身も10年くらいコミットしてきました。

たとえばその中で、私自身はインドネシア西端に位置するアチェ州の民主化プロジェクトに関わり、ますますシャリア(イスラム法)の締めつけが厳しくなっていく中でボトムアップの政党を立ち上げるお手伝いをしたりしています。

これは現在で5年目になるのですが、2017年にはAPGFの代表として現地を訪れ、メディアなどにも出ることで、現地の人たちの安全を保障しつつ民主化を見守る役目を果たしました。

また、アジア太平洋地域における政治的課題を洗い出し、その対策まで含めた誰にでも使えるような政策パッケージを作成中です。

こういった活動には、当然資金が必要です。

事務局で雇用している人もいますし、現在は大学生などのインターンも入ってもらい、固定費がそれなりにかかっています。

気候危機にコロナ危機が加わり、経済危機となった「三重苦」の今こそ、国境を超えた人びとのボトムアップ的連携と、リアルな政治改革を同時に行うべき時でもあり、またそのチャンスでもあると思います。

そのために、このクラファンに応えていただければ幸いです。


<クラウドファンディングはこちらから> 動画ありますhttps://chuffed.org/project/togetherwerise-support-the-asia-pacific-greens-federation?fbclid=IwAR18uD4b5OUt7tCHg1ogkOrORj8iQscXoYJneOyoYLnOajQlFBpfHDfbyUI

 

 

ページ先頭に戻る