ホーム > 世界のみどり > 世界のみどり 最新情報 > 【世界のみどり】イラクの人々を支持するアジア太平洋緑の党連盟声明

世界のみどり 最新情報

【世界のみどり】イラクの人々を支持するアジア太平洋緑の党連盟声明

2019/11/30

Arabic  Statement in support of Iraq 12 November 2019 
アジア太平洋の緑の党連盟(APGF)はイラクの人々を支持する声明を発表しました。
緑の党グリーンズジャパンはAPGFのメンバーです。

 

https://www.asiapacificgreens.org/news/apgf-statement-support-iraqi-people

 

イラクの人々を支持するアジア太平洋緑の党連盟声明

11月12日

アジア太平洋の緑の党連盟は、イラクの人々が平和的なデモンストレーションを行っているにもかかわらず、当局が催涙ガス、沸騰水、狙撃手の使用を含む、暴力を働いていることに抗議します。このような暴挙は、抵抗権という正当な人権の侵害です。

イラクのさまざまな分野の人々が、政治腐敗や、雇用機会・基本的社会サービスの喪失に抗議し、分け隔てない選挙の実施を求めています。これらは法にかなった要請であり、イラク国家が彼らに暴力を加えることは許されません。

アジア太平洋の緑の党連盟は、抗議活動に参加する人々への虐待を告発し、死傷者が出ていることに深く遺憾の意を表します。私たちはイラク緑の党を通して、イラク政府に対して、人権侵害を直ちにやめることを求めます。

私たちは、世界の市民・市民団体・人権団体・国際組織・緑の党・政治活動団体に、イラク人民の運動に対して、連帯と支持を寄せることを呼びかけます。

 

IraqGreens201911
ペプシはイラクのガス爆弾の影響を和らげるために使用されます

 

ページ先頭に戻る