ホーム > メンバー・選挙 > 選挙関連情報 > 【選挙】4/12~24 衆議院北海道5区補欠選挙 池田まきさんを推薦します

選挙関連情報

【選挙】4/12~24 衆議院北海道5区補欠選挙 池田まきさんを推薦します

2016/04/13

緑の党グリーンズジャパンは、4月12日告示、24日投票の衆議院北海道5区補欠選挙において、池田まきさんの推薦を決定しました。

 

ikedamaki◆候補者 池田まき
◆選挙区 衆議院北海道5区
◆新人/43歳/女性/非会員
◆推薦 民主党/共産党/維新の会/社民党
◆連絡先 info[a]ikemaki.jp
◆ウェブサイト http://ikemaki.jp
◆決意
 飢餓、貧困、格差、紛争、難民、テロ。立憲主義、民主主義の危機。世界の、そして日本の大きな課題です。
 強い者による強い者たちのための政治が、こうした問題を深刻化させています。権力の暴走を止めなければなりません。声なき声をもよく聞き、政治に反映させなくてはいけません。 「誰一人、置いてきぼりにしない」「誰もが安心して暮らせる社会をつくる」。私、池田まきはそれをモットーに、福祉の現場で、既成概念にとらわれず、行動を起こしてきました。
 さらに、環境、経済、政治など広い分野で社会的な危機の解決に取り組んでいくために。ここ北海道から、より良い日本をつくりたい。池田まきは、皆さんと共に、平和、いのち、暮らしを守る戦いに挑みます。

 

※ 緑の党では、国政選挙の推薦については緑の社会ビジョンをもとに候補者と政策協定を結ぶことを前提としていますが、今回の衆議院北海道5区補欠選挙においては、「市民が主体となった共同候補であること」「立憲主義もしくは反安保法制の立場に立つ候補者であること」の2つを最低条件として 総合的に判断しています。

池田まきさんとの政策協定書はこちら

 

ページ先頭に戻る