【選挙】4/13~20 埼玉県春日部市議会議員選挙、古沢耕作さんを応援します

◆告示日 2014年4月13日(日)古澤耕作
◆投票日 2014年4月20日(日)
◆埼玉県春日部市議会議員選挙

◆候補者 古沢耕作(ふるさわこうさく)
◆新人/44歳/男性
◆連絡先 TEL:048-737-7237
◆メールアドレス sdkosaku[@]nifty.com ([@]を小文字のアットマークに)
◆ウェブサイト http://kosaku.cocolog-nifty.com/
◆決意
東日本大震災発生後、私は仕事や家庭(つまり時間やお金)のことを理由に被災者や被災地のために何も出来ないでいる自分に、ずっとジレンマを抱えていました。
考えた末、「自分の住んでいる地域に関わり、その地域を良くしていくことも、被災地を含め、この国全体を良くしていくことになるのではないか」という自分なりの答えにたどりつきました。
そこで、私はまず、地域の人々がつながる場として、ボランティアで教室を立ち上げ、その後、安心・安全な自然エネルギーを推進する市民の会を結成するなどして、地域を変えるための努力を続けてきました。
しかし、そうした活動を行う中で、市政を行う側が変わらなくては市民の思いは生かされない、と強く感じるようになりました。個々の市民の思いを生かせる春日部にするため、私は市政に挑戦します。