ホーム > 政策 > 声明・見解・論説・時事コメント > ★取り下げ:【賛同】「9.20グローバル気候マーチ」支持表明

声明・見解・論説・時事コメント

★取り下げ:【賛同】「9.20グローバル気候マーチ」支持表明

2019/08/15

8月14日にHPに公開し、8月15日配信のメールマガジン第178号に掲載した「9.20グローバル気候マーチ」支持表明について、同日メルマガ配信後に、主催団体から申請は受け付けられないとの連絡がありましたので、この賛同は取り下げます。

担当の350.orgの事務局から、共同主催者で学校ストライキを呼びかけ・実施してきたFriday For Futureの学生たちが、現段階では政党色を出したくない立場であるため、賛同はありがたいが支持表明は受けられない、とのことです。

また、「国連気候サミットを控え、9月20日のグローバル気候マーチは政策担当者に世代を超えた国民が温暖化対策を迫る。またとない機会だと考えております。 今後とも協力してマーチを成功させましょう」とのメッセージもいただきました。

緑の党は、主催団体の意向を尊重した支援に取り組みます。
9/20グローバル気候マーチの成功に向けてがんばりましょう!

 

*参照:9/20グローバル気候マーチ https://ja.globalclimatestrike.net

2019_07_29.920tirasi

 

 

ページ先頭に戻る