ホーム > 世界のみどり > 世界のみどり 最新情報 > 【動画】グローバルグリーンズ大会の公式動画

世界のみどり 最新情報

【動画】グローバルグリーンズ大会の公式動画

2017/04/12

グローバルグリーンズ大会の公式動画がUPされました。

YouTube Preview Image

 

こんにちは リバプールにようこそ

第4回グローバル・グリーンズ世界大会にようこそ!
今回は初めて北半球で開かれるグローバル・グリーンズ世界大会です。
"すてきな週末を ごいっしょにお過ごしください。
そして、世界大会が大成功となりますように!

…すごくすてきでしょう。しかもフェミニストの政権を誕生させたのです。

...世界を見まわしてください。グリーンな世界を望む人たちがこんなにたくさんいるんです。
みんな 希望を持ちたいと思っています。
みんな すごいアイディアを望んでいます。
みんな 良いリーダーと働きたいのです。
みんな 美しい地球が大好きです。
これだけは忘れないで...
私たちは大勢いて、そして力強いのです。
...そのすき間に極右が台頭してきて、人々の恐怖をあおろうとしています。
でもそんなことには騙されません。
もっと大きなアイディアで未来に向かっていく政治をほんとうに望んでいます。

もちろんオーストリアでも
市民たちはまやかしの恐怖じゃなくて希望を選びました。
極右大統領候補ではなく、アレクサンドル・ファン・デア・ベレンを選んだのです。
メイ首相がEU離脱の手続きにとりかかったこの時期に
世界90ヵ国から2000人ものグリーンが集まって
排斥主義との戦い、過激主義との戦い、
気候変動にも 経済危機にも 雇用確保にも
私たちは頼りになるんだとはっきり示したのです。

いろんなセッションで、ほんとに実りあるたくさんの議論をしてきて
独裁や権威主義を打ち破る道すじがはっきり見えてきたし
貿易問題への取り組みかたも形ができてきました。

世界大会のほんの2日前には
トランプ大統領がオバマ時代の気候変動対策をとりやめる大統領令を発行しました。
私たちはリバプールに集い、気候変動との戦いを進めていく決意を示しました。
気候変動は人類の生き残りにかかわる大問題だからです。
世界のグリーンズがいつも中心課題にしてきたのは気候変動です。
自然を守るだけにはとどまらないからです。
人類の存在がかかっているのです。
新しい生き方を世界の人たちに示して
人類がもっといきいきと、しかも持続可能で
しっかり安定して正義がいきわたる社会...
経済的にも進歩していけるように.
グリーンズが中心に据えてきた課題であり、この課題のために結び付いてきたのです。
これからいっしょに解決していきましょう。
たくさんの話合いでわかってきたことがあります。
それぞれの国へ戻って、さあ、行動のときです。

 

 

 

ページ先頭に戻る