【プレスリリース】2016年参議院議員選挙 第二次推薦・支持候補者リストを発表

報道各位

2016年06月17日

緑の党 グリーン ズジャパン(共同代表・長谷川 (共同代表・長谷川平和、他 )は、 2016 年 7月に行われる  第 24 回参議院員選挙に 向けて、5月発表した17名に加え、以下の通り3名の推薦 、1名の支持候補者を決定しまたので発表します 。

【推薦】

宮城選挙区 桜井充 (民・現) 推薦
石川選挙区 しばた未来 (無・新) 推薦
京都選挙区 福山哲郎 (民・現) 推薦

【支持】

香川選挙区 田辺健一 (共・新)支持

※推薦にあたっては緑の社会ビジョン https://greens.gr.jp/policy/  をふまえ、脱原発、安保関連法制反対・反TPPの3つの原則のもとに候補者と政策協定を結ぶことを前提としています。ただし、選挙区での共同候補について は「市民が主体となった共同候補であること」「立憲主義もしくは反安保法制の姿勢」の2つを最低条件として 総合的に判断しています。

 

また、推薦・支持に準ずる候補者として、以下の5名の候補者の応援を新たに決定しました。

神奈川選挙区 あさか由香(共・新)、金子洋一(民・現)、真山勇一(民・現)
静岡選挙区 鈴木ちか(共・新)、和歌山選挙区 ゆら登信(無・新)

※推薦・支持候補者一覧はこちら をご覧ください。