ホーム > 【ニュースレター】緑で行こう 23号を発行しました。

ニュースレター

【ニュースレター】緑で行こう 23号を発行しました。

2017/09/28

ニュースレター23号を発行しました。

 安倍首相による解散表明をきっかけに、目まぐるしく政界の勢力図が変わろうとしています。しかし私たちの直面する基本的な問題は変わりません。民主主義、平和主義、立憲主義の堅持、気候変動への対処、経済成長に依存しないで誰もが豊かさを享受できる社会への再編・・・。

 今回のニュースレターは巻頭インタビューに新聞記者の望月衣塑子さんをお迎えし、報道への圧力の渦中にいる立場から、メディアと市民の課題について伺いました。また、大義なき解散を受けて、緑の党としての声明を発表しました。

0001-9

0002-6

 

CONTENTS

☆一面:

【緊急対談】安倍政権を退場させるために メディアと市民の課題
 望月衣塑子さん(東京新聞記者)×杉原浩司(緑の党運営委員/
 武器輸出反対ネットワーク[NAJAT]代表)
【声明】「疑惑隠しの大義なき解散 安倍首相の思惑を覆す総選挙に」

☆二面:
・[報告・政策研究会]分断と差別から共生と連帯社会へ
・[STOP! 地球温暖化]水俣条約をテコに石炭火力発電所NO! の声をさらに広げよう
・[徹底討論]10/14(土)緑の党シンポジウム
  「時代はゼロ成長か?! 私たちのめざす社会を考える」の案内
・[8-11月の自治体選挙情報] ほか。

A3 フルカラー 2ページ  
<買取り価格>10円/1部 ※(会員・サポーター以外の方には送料をご負担をお願いします。)
ご購入等お問い合わせは→こちらから

・PDF版オモテはこちら
・PDF版ウラはこちら

 

 

 

ページ先頭に戻る