【報告】 2/11-12 緑の党グリーンズジャパン第12回定期総会を開催しました

 

 2/11-12 緑の党グリーンズジャパン第12回定期総会を開催しました

 

コロナの感染防止のため完全オンラインで定期総会が行われました。
緑の党グリーンズジャパンは結党10周年を迎え、4月に統一自治体選、
6月にグローバル・グリーンズ世界大会in韓国が行われる大切な年です。

運営委員会提出の議案は、ご意見をうけて一部原案修正などを行い、
全て可決しました。

今回は講演などを行わず、ディスカッションタイムをたっぷりとり、
今後の緑の党やコロナ感染症の対応などについての意見交換を行いました。

*正式な議事録は後日、内部連絡メールで配信します。
総会にむけて、昨年の参議院選挙で推薦した国会議員をはじめとした

30人のみなさんからメッセージをお寄せいただきました。
 ➡緑の党第12回定期総会メッセージ

総会決議をもとに、Go Green!

今回は、決議「統一自治体選挙とグローバル・グリーンズ世界大会で飛躍をめざそう」と総会特別決議が可決されました。

この数年が私たちの将来にとっても正念場です。 Go Green!

 ----------

総会議案  以下の議案が可決しました。

第1号 2022年度活動報告  
第2号 2022年決算報告  
第3号 2023年度活動方針  
第4号 2023年度予算  
第5号

規約の改正①「国会委員の会費について」

 
第6号 規約の改正②「社会ビジョンの変更について」  
第7号 監査委員の選出  
第8号 仲裁委員の選出  
第9号 決議「統一自治体選挙とグローバル・グリーンズ世界大会で飛躍をめざそう」  
第10号 委任事項の議決  
第11号 総会特別決議  
  総会議案書最終版  追加議案書最終版   
     
     

 

◆監査委員  伊東亜子/東京都   内藤繁/神奈川県

◆仲裁委員  渡辺 さとこ/香川県   柴垣 顕郎/長野県   吉野 信次/千葉県
          (予備委員)高橋 たかこ/静岡県)