ホーム > イベント・アクション情報と報告 > イベント・アクション情報と報告 > 【イベント】10/16 土と平和の祭典に出店します

イベント・アクション情報と報告

【イベント】10/16 土と平和の祭典に出店します

2016/10/04

tuchito_heiwa_head_2016

今年で10回目を迎える土と平和の祭典。

「農的幸福」をキーワードに、全国から有機農業関係者、フェアトレードやオーガニックな飲食店などが出店する、日本最大級の環境配慮型農業と農的暮らしのフェスティバルです。

今回は10/14,15,16に、日比谷公園で開催されます。

緑の党では、「グリーンマルシェ」と銘打って日本全国の緑の仲間が手掛けるオーガニックな野菜や加工品、手仕事の物産などを、作り手のメッセージとともにご紹介することを、2012年から続けています。

わたしたちは地球ひとつぶで暮らしていける社会の実現のために、有権者として政治にアクセスすると同時に、消費者として自らのライフスタイルや購買の在り方をみつめ、地球への負荷を減らす工夫と選択を重ねていくことを重視しています。

今年のグリーンマルシェは10/16に、くらしの種まきエリアで出店の予定です。
ぜひ遊びにいらしてください。

秋晴れの空のもと、心のこもったユニークな商品とその物語を通じて、来場者のみなさんとわたしたちの未来について語り合えることを願っています。

 

BoothFoto

ページ先頭に戻る