ホーム > お知らせ・他 > 【アクション】ワールド・ピース・デイ(国際平和の日)に参加しましょう!

お知らせ・他

【アクション】ワールド・ピース・デイ(国際平和の日)に参加しましょう!

2014/09/05

社会運動部 部長 星川まり


毎年9月21日は「国際平和の日」です。http://peaceday.cc

どこでもだれでも、どんな形でも…この日をあなたの「平和のための一日にしましょう」 という国際的な呼びかけをうけて、緑の党グリーンズジャパンは今年のピースデイに参加する事にします。是非みなさんも、地域で何か!しませんか?


<提案>
『デイ・アフター・ピース』国際平和の日を立案して実際に1日、戦火の中で、子どもたちの薬を運ぶために停戦を実現させたジェレミーさんのドキュメント映画を集まって観るのはいかがでしょうか。

YouTube Preview Image


1日停戦できたのなら、2日、3日…1週間も可能…だったら1ヶ月〜
永遠に国際停戦は不可能ではない!という希望のビジョン、お薦めです。
自主上映会開催の手引きはこちら→ http://www.ufpff.com/dap


でも…ひとりで静かにキャンドルナイト…だっていいのです。平和の日…参加しましょう。

なお、「日本でピースデイを広めよう、世界中から争いがゼロになる日を作ろう」と設立された「ピースデージャパン」の谷崎テトラさんの インタビュー動画を近日中に配信をする予定です。お楽しみに!!


立案者のジェレミーたちのサイト(毎年この日に登録した世界のイベントが並びます)
http://www.peaceoneday.org
今年のピースデイに向けた各地からの報告
https://www.facebook.com/peaceoneday
「ピースデージャパン」
http://peaceday.cc/
去年のピースデージャパン・キックオフイベント報告
http://peaceday.cc/archives/240



ページ先頭に戻る