ホーム > メンバー・選挙 > 選挙関連情報 > 【選挙】4/12~24 衆議院京都3区補欠選拳 泉ケンタさんを推薦します

選挙関連情報

【選挙】4/12~24 衆議院京都3区補欠選拳 泉ケンタさんを推薦します

2016/04/13

緑の党グリーンズジャパンは、4月12日告示、24日投票の衆議院京都3区補欠選挙において、泉ケンタさんの推薦を決定しました。

◆候補者 泉ケンタizumikenta
◆選挙区 衆議院京都3区
◆新人/41歳/男性/非会員
◆公認・推薦・支持 民主党(公認)、緑の党(推薦)
◆連絡先 https://www.izumi-kenta.net/contact/
◆ウェブサイト https://www.izumi-kenta.net/
◆決意

 安倍政権による昨年の安保法制強硬採決はとんでもない暴挙です!!
 私も国会内外で声をあげましたが、集団的自衛権による武力行使は、テロを招来するなど国民の平和的生存権を大きく揺るがすものになりかねません。
 私、泉ケンタは我が国の平和と立憲主義を守るため京都3区衆議院補欠選挙を皆様とともに戦います。ぜひ国民の力で暴走政治を転換しましょう。

 
※ 緑の党では、国政選挙の推薦については緑の社会ビジョンをもとに候補者と政策協定を結ぶことを前提としていますが、今回の衆議院北海道5区補欠選挙においては、「市民が主体となった共同候補であること」「立憲主義もしくは反安保法制の立場に立つ候補者であること」の2つを最低条件として 総合的に判断しています。

泉ケンタさんとの政策協定書はこちら

ページ先頭に戻る