【動画】谷崎テトラさんインタビュー 9月21日はピースデイー

【動画】谷崎テトラさんインタビュー 9月21日はピースデイー

 

 代官山のライブハウス『晴れたら空に豆まいて』で、放送作家の谷崎テトラさんに、平和へ向けての意識改革と、平和構築のための現実的な取り組みの両方について語って頂きました。

 構成作家、小説家、音楽プロデューサー等として活躍する傍ら、新しい価値観(パラダイムシフト)や、持続可能な社会への転換(ワールドシフト)の 発信者&コーディネーターとしての活動などでも名高いテトラさん。アースデイの立ち上げメンバーのひとりでもあるそうです。

 国連で国際平和の日(ピースデイ)と定められた9月21日を、4月21日のアースデイと同様のシンボリックな記念日として日本に定着させようという活動もされています。http://peaceday.cc/

 

YouTube Preview Image

 

 緑の党はこの活動に賛同し、9/21のピースデイに東京と長野で映画『The Day After Peace』の上映会を開催します。なお、東京での上映会はお店の方のご厚意で、代官山の同ビル内の姉妹店『山羊に、聞く?』で開催させて頂けることになりました。ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

 私たちは今この現実から何を学ぶべきなのか。途方もなく巨大な規模で進行する殺戮と破壊のプロセスに対して個人が現実的に何ができるのか。インスピレーションと勇気の湧いてくるこの映画をみんなで見て、語り合いましょう。上映会詳細はこちら です。

緑の党広報部 石崎大望